2017年02月20日

2月20日の記事

こんにちは、あらまき整体 楽人です。
暖かかったり、寒かったり
体調維持の難しい今日この頃。
『暑さ寒さも』までは あと一ヶ月ですね。
ご自愛ください。

ところで最近 瞑想を始めました。
気功法の一種で ”達磨静座法”というやつです。
浴びるほど飲んでたアルコールを休んでいるので、
何十年ぶりかで はじめてみました。

最初のうち、自我の抵抗で なかなか座ってられなかったんですが、
15分から1時間くらい 毎日という縛りをかけないで
気楽にやっているうちに 
だんだん気持ち良く いい感じに
座ってられるようになってきました。

大昔、中学生の頃、小周天というのをやっていて
幽体離脱を経験したことがあります。

意念を巡らせながら瞑目して座っていると、
あれあれと思う間に
下に 自分の座っているのが見えて
なんだなんだとパニクっていると
天井のあたりからストンと自分の中に
戻って来ていたのでした。

一分ぐらいのものだったでしょうか。
不思議な経験でした。

これからどんなことが起こるでしょう。
変わったことがおきたら 報告します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 12:19Comments(0)

2017年02月17日

嵐、見参

今日までは結構気温が高いようで。
明日からはまた平年並みの気温に戻ります。
気温差がありすぎると体調管理が難しいですね。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。
みなさまはこれまで懸賞に応募して何か当たったことがあるでしょうか。
当たった人もいれば何も当たったことがない人もいるでしょうね。

実家の押入れにあったバッジ。
小学校に入る前、生まれて初めて当たった懸賞の賞品。
それがこの変身忍者嵐バッジ!
変身忍者嵐とは仮面ライダーと同じ時期にやっていたヒーロー物でした。
原作者は仮面ライダーと同じ石ノ森章太郎(当時は石森)。
今は嵐といえばジャニーズですが、当時嵐といえば変身忍者。
というほどには流行りませんでしたが。
そこそこの人気はあったんでしょうね。
とは言っても見たことないんですが。
放送してたはずですが裏番組を見てたんでしょう。
嵐バッチは講談社から出ているテレビマガジンの懸賞で、確か一万名にプレゼントだったか。
一万名なら、まあ当たりますよね。
番組の宣伝の為に大量の当選者を出したのか。
それともただの記憶違い?
でも、当然のように当たって送られてきたので、やはり一万名だったのでしょう。
当たって送られてきて嬉しかったのですが、だからといって番組を見ることはなかったので、番宣としては失敗でしたねえ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 08:53Comments(0)

2017年02月15日

養殖

こんにちは

あらまき整体水曜日ブログ担当Ḡです


先日帰りにスーパーで食材か弁当か何かを・・・

おっ!

1貫100円ちょいで本マグロの養殖もの!

ビビリだから値段的に躊躇するなぁ・・・

でもこれだけ脂すごくてこの値段かぁ・・・美味しそうだなぁ・・・

よしっ!買っちゃえ!

トロ系が美味いのは当たり前ですけど

やっぱりいいマグロは赤身が美味い!


安い赤身は生臭いことが多いのですが

これは大満足でございました~face05






極端に言うと贅沢は悪!

少なくて高いのは最初から買っちゃダメだっていうのが昔っからありまして

肉もそうですけどついつい安くて多いのに目が行くんですよね~

でも美味しいのはやっぱり量は少ないけど高いほう!

どっちを選ぶかが難しいところですが

どうしてもお腹いっぱい食べたいので質より量!

そろそろ量より質に移行していきたいんですけどね~

貧乏性ってやつはなかなか抜けないものです



あまりニュースは見ないのですが

他の県では雪が凄いみたいですよね

その点仙台の平野部は雪が降ってもすぐ溶ける‼︎

今のところは問題なく自転車通勤できてまして

2月、もしこれからどっさり積もったとしても地下鉄通勤はせいぜい1〜2回

とりあえず今シーズンは無事に乗り切れそうですicon04



それでは皆様また来週までどうぞお元気でお過ごしくださいね拍手



あ、もしよろしければ雪が降らないうちに

雪かきで腰を痛める前に整体を受けておいた方が予防になりますよ〜音符



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 15:26Comments(2)

2017年02月14日

さて、成果はありますかね?


火曜日のブログは『ハタ坊』が担当です

今日は2月14日 世間では セントバレンタインデーですね

残念ながら ハタ坊にとっては、ご利益が薄い日となってここ数年は
 
過ぎていってしまってますなあ…


今朝の最寄り駅で 電車の到着を待っていると 後ろに

おそらく女子高生と思われる子が二人並びました

二人の会話が自然と耳に入ってきました

「おはよう! はいコレ…」

「えっ まじ!? お返しないよ」

「手作りまってるから」

「めんどくせー  家族にあげちゃってさあ、5個もだよ」

「誰がくれるかわかんないからさあ 数の用意が難しいよね ハア…」

「ほんと めんどくさいねえ」


まさしく今日ではの会話ですよね  ご苦労様です(苦笑)

大体、最近は ” 友チョコ ” などという風習ができちゃったから 

大変なんでしょうね…

だからここは基本に立ち返って 告白チョコに原点回帰しちゃえばいいのにね


  さて ハタ坊は 今日の成果はあるのか!!

一週間ほど前 スーパーの特設コーナーで バレンタイデー用の商品見学

洋酒入りチョコが気になって それとなく 女房にアピールしてました

多分 忘れてるだろな(笑)

チロルチョコでもいいからちょーだいね


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 12:00Comments(0)

2017年02月13日

ばか

こんにちは。あらまき整体 楽人です。
先日、仕事もそろそろ上がりだな、って頃、
なんだか目に違和感。
あれ、コレって ひょっとしてばか?
ひさびさの 目のゴロゴロ感。

目をこすらないように なんとなく瞬きを多くしながら、
うちに目薬あったっけかな、などと考えつつ安全運転。

うちに帰り着くと、ありました。



今時は、ものもらいの薬は
一回ごとの使い切りなんですね。

さっそくつけてみました。
異常は右目だったんですが、使い切りなので もったいないので左目にもさしておきました。

それでも半分残ってしまったので、
3時間後にまた 両目にさしました。

次の日、あらふしぎ、私の中の大量のばかは 表に出ることなく
どこかに消え失せてしまいました。

うちの真ん中の娘も ばかを表にさらすことなく
E判定から 逆転で 大学に合格してしまいました。
赤点ばっかりの 低空飛行からの
第一志望滑り込みでした。

いま、ふぬけています。

闇に葬り去られた ばかのおはなしでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 10:45Comments(2)

2017年02月10日

フェラーリ・コング

仙台は雪の朝となりました。
大雪ではないですが、足元は気をつけて下さいね。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

押入れの中から出てきたフェラーリのミニカー。


小学校に入る前に買ってもらったと思います。
ミニカーは他に何台もあったと思いますが、今残っているのはこれだけですね。
カッコイイから捨てないで取っておいたんでしょう。
車名はコング。フェラーリ・コングです。
後にスーパーカーブームがあって、フェラーリBBとか色々取り上げられてました。
が、コングは出てこない。
ちょっと古い車だからかな〜なんて思ってました。
大人になってネットとか発達して、ふと思い立ってフェラーリコングを調べてみた事がありました。
けれどコングは出てこない。
フェラーリ史上コングなんて車はなかったのです。
もしかして、コングはパチモンだったのか?
フェラーリじゃなくってフェラーソみたいな…。
だが、答えはここにあった。


HONG KONG と書かれています。
香港製だったのですね。
この「KONG」をいつしか車名と思い込んでいたのです。
で、このミニカーはコングではなくディーノでした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 08:44Comments(2)

2017年02月08日

起点

こんにちは

あらまき整体水曜日ブログ担当Ḡです


先日勾当台のあたりを通りました

イベントでもやってれば写真だけでもチラッと撮って帰るのですが

その日は何もやってなくて

でもそのまま帰るのは寂しいので

何か撮るものないかな〜と思いながらキョロキョロface13

勾当台公園駅の出入り口近くに何か発見!



48号線の起点?ほうほう

別になんてことはないのですが

もし見かけてもほとんどの方々が完全にスルーするんだろうな~と思って

敢えて撮ってみました~camera




私は小学生の頃からとりあえず強くなりたくて

知識が無かったのでとにかく腕を太くしようと思って

筋トレを毎晩やってたんですちからこぶ

気がついたら筋肉が偏って太くなってしまって

陰で言われてたアダ名がゴリラ

パワーはもちろん肩幅を広くしたいな〜と思ってまして

なで肩になるから僧帽筋は鍛えないようにしようと

アホながらに変なポリシーを持ってまして

今まで敢えて僧帽筋のトレーニングは避けてきました

でも最近、年齢的にもですが、筋トレ熱もかなり冷めてきて

何か新しいことをしないとダメだと思い

両手に30キロずつのオモリを持って

肩をすくめる『ショルダーシュラッグ』というものを始めました

やってみてわかりましたが、これは肩こりに効く〜‼︎

今までやってこなかった新鮮な筋トレなので

しばらくは続けられそうですface12



なんだかんだでマンネリ化してきて

冒険をしなくなりますよね

なのでやっぱり新しいことをしないとダメですね〜

脳に刺激を与えないと‼︎

そんなのわかっちゃいるけどまだまだ寒いので出不精に・・・

でぶしょうになってくると体もデブになってきますよね〜涙

とりあえず筋トレでもして気合入れますか‼︎icon14

それでは皆様また来週までどうぞお元気でお過ごしくださいね拍手


寒いと体が固まってきて筋肉のバランスも乱れてきます

たまには整体を受けてみてはいかがでしょうか?

定期的なメンテナンスは絶対に必要ですよ〜face02







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 11:43Comments(0)

2017年02月07日

誕生日のサプライズ


火曜日ブログ担当は『ハタ坊』です

まだ今年も2月に突入したばかりですが

今年一年を最後に振り返った時に個人的TOPIXとして

最上位にランクされそうな出来事がありました


それは昨日 5日の日の事でした

2月5日は、ハタ坊の誕生日なのでした

仕事上がりで家路に向かう最中、携帯電話にメール受信のお知らせが…

開けてΣ(・□・;)(ビックリ)

その送り主は 小学校時代に(3・4年)クラスの担任をしていただいた

先生からでした。その内容は 誕生日をお祝いしてくれた内容だったのです


なんと40年ぶりのコンタクトだったのです

驚き・感動がごちゃ混ぜに脳内を駆け巡る感覚です

この出来事には根っ子がありまして

昨年末、 当時のクラスメートが近況を訪ねにわざわざ実家に立ち寄ってくれ

たことがキッカケでした   近況を封書に綴り お知らせしました

直接話をする機会はなかったんですけど 何か少しでも 取っ掛かりを

残せたら… という思いで封書を利用したわけです

そして その思いが先生にも無事届いたようで

今回のサプライズと相成ったわけです

《老沼さん、ありがとう!!face02

いや〜結果 まさか 誕生日にメールを受け取る展開になるなんて

もお 感動、感激の嵐です

この場も借りてあらためて言わせていただきます

「 こまねずみ先生!!! ありがとう」

40年ぶりですよね…

先生からのメール返信には 手紙を送っていただける文脈がありました

大変 手紙の到着も楽しみにしております


今日のところはここで一旦終了したいと思います


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  

Posted by あらまき整体 at 13:48Comments(0)

2017年02月06日

受験

こんにちは。あらまき整体 楽人です。
立春も過ぎ、ほんの少しだけ春めいてきたようです。
花粉の飛び始める前の、この一瞬が春の醍醐味かな。

ちっちゃいお姉ちゃんの 大学受験が先日 無事終わりました。
心の重荷がひとつ 取れたようです。

前回 易が 近頃恐ろしいほど当たるなどと、恐ろしいことを書いたら、
パタリと 当たらなくなってしまいました。


易神の 機嫌を損ねてしまったようです。
なので、合格のお告げは 伺っておりません。

でも なんとなく まったりと過ごしています。
花粉の飛び始める前の 早春の日々です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

Posted by あらまき整体 at 10:31Comments(0)

2017年02月03日

象が踏んでも壊れない?

今朝の仙台は雪が積もっております。
お出かけの方は気をつけて下さいね。
雪かきはギックリ腰にならないよう、あんまり頑張りすぎないように。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。
押入れから出てきたアーム筆入れ。
小学校の低学年の時に買ってもらったと記憶してます。

当時、象が踏んでも壊れないとTVのコマーシャルで盛んに宣伝してました。
で、欲しくなって買ってもらったわけですね。
オモチャなんかは中々買ってもらえなかったんですが、文房具だからハードルが低かったんでしょうね。
それほど頑丈そうには思えませんでしたが、踏んでみればなるほど壊れない。
でも、ちょっと勢いをつけて踏めば壊れるんじゃないかな〜との不安もありました。
CMの象もゆっくりと踏んでましたし。
なぜか虫眼鏡も付いてました。
写真の左右の四角い部分です。
小学校に持って行ったら人気者になりました。
みんなで踏んでみて、おお、壊れないCM通りだと感心しておりました。
ちょっと勢いをつけて踏むやつもおり、こっちはちょっとハラハラしてました。
何人も何人も踏んでいるうちに、パキパキと亀裂が。
写真だと右側の部分です。
バキバキと壊れたわけではありませんが、ピキッと亀裂が入ってしまいました。
その時踏んづけていたのが女の子で、その子はその後「アーム筆入れを壊した女」の称号で呼ばれる事になりました。
調べるといまだに売っているそうですね。
象の鼻のように、息の長〜い商品です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
毎月1日2日3日はポイントカードのスタンプが2倍!
今月は2日が定休日だったので、明日4日までがポイント2倍!!
ポイントは1,000円のご利用で1個。
10個貯まると500円の割引です。
どんどんポイントを貯めていっぱい割引使ってくださいね〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



はじめての方へのお知らせ!
あらまき整体へのご来店がはじめての方は、
ご来店の際に「あらまき整体ブログを見た」とおっしゃって下さい。
下記の整体各コースを540円引きにいたします。



あらまき整体ホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  

Posted by あらまき整体 at 09:10Comments(0)